陰のブログ。

ほとんど読まれない事をイイことに、私の陰の部分を記録しておきましょう。

ありがとう、ドライバーの松本さん。

買い物が 半端なく多くて、

 

デパートの近くから

タクシーに乗った。

 

明るく、艶のあるお声の持ち主の

ドライバーさんは、

70に近いお年頃。

 

数ヶ月前に、

自分の息子さんに 腎臓移植したんだそうな。

 

それから、

娘さんが離婚したんで、

働きながら、

孫5人の子育てもしたのが 7年間。

 

 

貴重な経験をしたし、

子ども達が 本当に可愛いかった、と。

 

今、我が子を虐待する親がいるけれど、

自分に任せろと思う  って。

 

家に着くまでの30分が、

あっという間だった。

 

メーターを 早めに止めてくれたけれど、

缶ビール分のお釣りは、

無理矢理 置いてきた。

 

 

主婦が、そんなことしちゃダメだよ って

言われたけれど、

 

仕事が上がったら、

ドライバーさんに

一杯のビールを 飲んで欲しかったから。