陰のブログ。

ほとんど読まれない事をイイことに、私の陰の部分を記録しておきましょう。

取り替えたい。

私は、しょっちゅう

 

モノをしまった場所や、

 

置いた場所を 忘れる。

 

よく 空想の世界や

 

有らぬ所に出かけるからだ。

 

 

 

眼鏡なんぞ、その最たるものだ。

 

だから、眼鏡を探すためのメガネを

 

3つは用意してある。

 

 

 

先日買ったドリップ珈琲のパックも、

 

最初に入れたところから引っ越したら、

 

完全に 引っ越し先を忘れた。

 

 

 

こうなると、

 

ああ、あの子らは、

わらわに縁が無かったのだわ

と、諦める。

 

 

そして、違った探し物を さらりとする時に、

 

ひょっこり出て来たりする。

 

感動の再会。

 

そして、

 

とても得した気分になる。

 

 

決まった所に仕舞えばいいのだ。

 

でも、それが出来ないのだ。

 

すぐに、心機一転を図りたくなるから。

 

長年、こうなんだから

 

仕方ないと諦めている、半分は。

 

 

でも、

 

やっぱり 無駄が多い。

 

お金も時間も。

 

 

結論、

 

 

私を、取っ替えるしか、

 

方法は無いと思う。

 

 

できるものなら、

 

そうした方が良さそうだ。