陰のブログ。

ほとんど読まれない事をイイことに、私の陰の部分を記録しておきましょう。

人生のヒントは、意図しないところから来ることもある。

何でも、

 

バカ丁寧にやればいい 

 

ってもんじゃないよね。

 

 

昔、洋裁を始めたころ、

 

一から十まで 同じくらい丁寧にやれば、

 

着心地が良くて、見栄えも良いものが

 

出来ると思っていた。

 

 

でも、ほんとに着心地も見栄えも良い服は、

 

丁寧にやるところと、

 

思い切り手をかけないところの

 

メリハリをつけたもんじゃないかと

 

思うようになった。

 

 

結局、

 

数点 作っただけで、

 

やっぱり 買った方がいいや と思い、

 

洋裁はやめた。

 

 

でも、少しかじったことで、

 

人生のヒントをもらえた。

 

 

何でも やってみると、

 

発見があるのが

 

嬉しいね。