陰のブログ。

ほとんど読まれない事をイイことに、私の陰の部分を記録しておきましょう。

今日の 発見。

美容院で、いつもカットをお願いしている

クミさんと話した。

 

彼女は クルマを運転するのが大好き、

私は、なんちゃって鉄子

 

銀座の話になり、

 

私は

 

「新橋から歩いて行き、

ウインドショッピングするのが楽しみ」

 

と言うと、

 

彼女は、怪訝な顔で、

 

「銀座は、ごちゃごちゃしていて汚くて

好きじゃない」と言う。

 

クルマで通る銀座は

ビルの裏側ばかりなんだそうな。

 

で、銀座を歩いたこともないらしい。

 

私の知らない ウラ銀座。

 

 

同じ時代、同じ地域に

暮らしていても、

体験する世界が 異次元なんだ。

 

そういうことがあるのを、

今日、私は、知った。