陰のブログ。

ほとんど読まれない事をイイことに、私の陰の部分を記録しておきましょう。

今は、メンテの時期。

血尿が出た。

 

初めて、見た。

 

泌尿器科に、来た。

 

10数年前にも、通った。

 

 

今回は、違う医院。

 

家から電車で30分。

 

デパートもある駅の近く。

 

 

カルボナーラのランチセットを食べ、

 

ゆったり気分。

 

男女比は、半々。

 

 

この10年くらい、

 

とんと医療機関や処方薬とは

 

無縁だった。

 

健康だったから?

 

忙しくて、病院どころではなかったから?

 

 

ずっと行かないと、足が遠のく。

 

行くのが、億劫で 

 

正直、怖かった。

 

 

ひとたび 行き始めたら、

 

芋づる式に あちこち 通っている。

 

医療費、こんなに負担してもらえるのか!

 

クスリ、こんな費用で

 

こんなに頂けるのか!

 

 

かなり驚いている。

 

 

幸い、重病ではなく、

 

丁寧な健康診断と、メンテナンス

 

という感じ。

 

 

しばらく、総点検して、

 

心機一転、

 

爽やかに

 

人生をやり直そうと

 

思う。