陰のブログ。

ほとんど読まれない事をイイことに、私の陰の部分を記録しておきましょう。

友だちの姿に、教えられた。

人に、害される

 

人に、批判される

 

人に、悪口を言われる

 

 

 

と、思っていたことは、

 

 

全て、

 

 

私が、

 

心の中で、

 

人に向けていた 刃 なのでした。

 

 

 

自分が そう 想像するから、

 

人も、そんなふうに思っている

 

と、

 

妄想するんです。

 

 

 

最近 できた友だちは、

 

まったく そんなことを想像しない人でした。

 

 

そんな彼女を見て、

 

ようやく

 

私は 気づきました。