陰のブログ。

ほとんど読まれない事をイイことに、私の陰の部分を記録しておきましょう。

口角を上げよう。

笑うのが

無理な時は、

 

とにかく 

口角を上げるの。

 

 

私、夜中に目が覚めて

眠れない時は、

 

口角を上げる練習をしていた。

 

 

家族が、たまたま

明かりをつけて、

 

布団に横たわってる私が、

 

夜中に

 

満面の笑みをたたえて(いるように見えて)

仰天してた。

 

 

そうやって、

カタチから 作っていった。

 

 

顔の筋肉が、

いつしか 口角を上げやすくなると、

 

眉間が広がった感じになり、

 

眉間のシワも 薄くなった。

 

 

いつのまにか、

嵐は静まり、

 

穏やかな波が 静かに打ち寄せる日々に

なっていた。

 

 

 

そんなことがあった人間が、

 

ここに、ひとり、

居ます。